膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

夫のデイサービス体験他

  2023年8月2日

 夫があまり今行っているデイサービスへ行きたがらないので、

先日、嫁の提案で別の施設の見学に行ってきた。明るくて色々な趣味の時間もあり

また病院関連の施設なので、リハビリも充実していそう

お風呂も大きくて良さそう。その他は本を読んだり、

お茶をしたりして自由に過ごすそうだ

夫は絵画や書をたしなむので、楽しいのではないかと思った。

その上なんと先日食事会のバスの中で話をした近所のT氏もいらした!(^^)!

一応体験をさせてもらうと言うことで、今日行ってきたのだ。

今日は絵画教室の日で、描いた絵を持ち帰ってきた。

まあまあだったらしく、ほっと一安心。よかった よかった 

 

  8月4日

 今日も暑い その事が婿が木を切ったためと思い込んでいる夫がまた怒る

何度も何度も怒るので、認知症のせいと聞き流していても

腹が立ってきて大喧嘩。娘の事は言えないわ~ 

ああ胃が痛い😭

 

  8月7日  Aクリニック受診

 早朝(4時頃)からお腹が痛く、眠れなかった。しょうがないので

5時半ころに起きて、朝食の準備をし、夫を起こして、食事をしてもまだ痛い

体も疲れやすい。ドクターにそんなことを言ったら薬を出すと言われたが

待合で娘とおしゃべりをしていたら、何となく治まってしまったので薬は断る

私にとって親しい人とのおしゃべりは何よりの妙薬だ(^^)

帰りにはカフェでランチをして帰る(*^^*)