膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

たまには庭仕事も楽し、されどすぐ疲れる(>_<)

  2023年4月16日

 夜中に2度、狭心症様の痛みに襲われた。ニトロで治まる(>_<)

特に予定がなかったので、ガーデニングを少しやってみた。

庭仕事はほとんど夫の仕事(趣味)の範ちゅうだが、私は気まぐれに好きなことや、

気になる事だけやる(^^) 今日は折り鶴ランが手を一杯伸ばしていたので、

切って新しい鉢に植え替えてやった。1時間ばかりしただけでもう疲れた(>_<)

お腹の張りも増してきたので、午後から1時間ばかり寝た(^^)

 

  4月17日

 娘来る。 いつもの様に来る途中で美味しいパンを買ってきてくれる。

私はスープとサラダを用意して、夫はコーヒーを淹れて、皆でランチとする(*^-^*)

午後 スワイショー(体ゆるめワーク)と気功を娘の指導で練功する。

その後、夫のスマホの点検、銀行の履歴チェック

(通帳をどこかに失くしてしまったので、デジタル管理にしたけれど、

自分ではなにもしない)(-_-;) 老夫婦二人暮らしなのでなかなかデジタル化についていけないので、時々娘がチェックしてくれる。

訳の分からないメールなどが一杯入ってきたりもする(-_-;) 

いつもの様におしゃべりをたっぷりして、夕方帰って行く。

 

夜中 お腹が痛くて2度3度トイレに起きる。ホカロンをお腹に張って寝る(-_-;)