膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

正月過ぎての日常

 2023年1月7日

 昨日も体が痒くて2時間おきに目が覚める。体中を掻き、馬油を塗る。

今日は7草粥の日。ありあわせの野菜7品目でおじやを作る。

おいしかった。

日中も かゆい~ いやだ~ 何とかならないか😞

夜、睡眠剤を飲んで寝る。起きる回数は半減した(2回)

 

 1月8日

本日もかゆい~😞

今夜も睡眠剤を飲んで寝てみる。全然だめだった😭

起きる 掻く 馬油塗る の繰り返し😞

 

 1月10日

夫を眼科に連れていく。彼は緑内障で片眼が見えなくなっている。

車の免許も返納したので、私が付き添う。

いつも込み合う医院で1時間半待ち、と言われるが割と早く終わった。

昼に娘が来てくれて、いつもの美味しいパン屋さんで、

お昼用にパンを買ってきてくれる。簡単にサラダとコーヒーで昼食をとり、

おしゃべりいっぱいして帰って行った(^_^)

本当は家の手伝いをするつもりで、来るのだけれど

時々おしゃべりだけして帰って行く(>_<)

 

 1月11日

夫をリハビリ型デイサービスに送り出す。

私は朝からなんだか調子悪い。 体震える 気力なし お腹痛い 油たっぷり便

昼はおかゆを作って食べる。体が少し温まった。

午後 寝る 36.8℃ 少し熱あるなぁー

   午後も油便 気分悪し

 

 1月12日

今日もお腹の調子悪い 腹痛 油便 

午後少し眠る 少しよくなる

2時頃 ケアマネさんと介護サービス事業所の担当者さんが来て、

夫のデイサービスの日取りと聞き取り調査をする。