膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

のんびりしろと言われても忙しい(>_<)

  2023年4月18日

 今日は忙しかった。夫を眼科に連れていく。

夫は緑内障で片眼の視力を失っているので、3ヶ月に1度、

検査と薬をもらいに眼科に行く。

この医院はいつも、とても混んでいるので待ち時間の合間に、他の用を済ます(^^)

今週の日曜日、市会議員選挙があるけれど、

当日家族で出かけるので期日前投票をする。その後JAバンク

郵便局に行き預金通帳の記帳をする。(これらは、ネット通帳化してない)

眼科の診察が終わったら、予約してあった図書館の本を取りに行く。

途中でランチをして、その後ドラッグストア、スーパーに寄り買い物をして帰る。

病気をしてからは外出の機会が少なくなっているので、一度外出するとあれもこれもと

一度にするので、疲れる(-_-;)

 

 4月19日

夫が今行っているデイサービスを嫌がるので、別の所に体験に行く。

ここは私が以前ボランティアや寄付などで関わっていた信頼できる関連施設で

リハビリも良さそうなので、ちょっと期待している。

 

 4月20日

9:00 ヘルパーさん来る

10:00 訪問看護師さんくる

私が余命少ないという事で、週一回来て体調管理をしてくれているが、

割と元気にしているので、2週に一回に変更してもらう。

その他に2週に一回病院に行っているので、週一回何らかの医療を受けている。

結構忙しい(-_-;)

昼前  ふるさと村の瀬古さんからふるさと便が届く。

自宅の畑や近隣の農家さんの無農薬や減農薬の野菜や米や果物などが入っている。

知らない野菜のレシピも入っている。その心遣いがうれしい(*^-^*)

 

 4月21日 

夫がデイサービスから帰って来て、もう行かないと不平不満を言う(>_<)

やはり新しい施設に移った方がいいか?