膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

お墓と歯医検診と日赤受診

  2023年7月30日  お墓決めなきゃ

 夕方息子が来てお墓を決めなくてはいけない話をする

昨年秋、地元の墓地を見学に行って皆気に入ったのだが、

嫁の実家の墓じまいが進んでいて「平和公園」になったらしい

お盆などに二か所に行かなくてはならないのは、大変だなーと思い

我が家も一緒が良いね ということになり、来月のお盆の時期に

見学に行くことになる。その時期この辺りは大変な渋滞になるらしく

駐車場の事も含めて、この時期に行ってみないといけない、ということになる

 

  7月31日  歯科定期検診

 あれから6ヶ月たったのか。半年前の歯科定期検診では、次回はないかもしれない

医師の宣告通りなら、あと余命3ヶ月。6か月後はない。しかしあった!(^^)!

また6か月後を目指して生きよー('ω')ノ

  8月1日  日赤定期受診

 いつものように、血液検査を終えて1時間ほど待って診察

なんと癌マーカー CA-19-9 がほんの少し下がっていた。大喜びした私たちだが

先生は「まあ 喜ぶほどではないけどねー」誤差範囲なのか?

何はともあれ下がっているのは上がっているよりいい(^^)

気分よくどこかでランチをして帰ることに。ネット検索で見つけたうどん屋

天ぷらと,ころうどんを食べて帰った。とっても美味しかった(^^)