膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

瀬戸蔵でおひなさま見る

  2024年3月1日

 いつものコースで午前中に47年通っている美容院と、友人の家に行く

最近調子が悪いので行くか行かないか随分迷ったが、美容院にも彼女にも

最後のお別れもしたいし、瀬戸の「瀬戸蔵」で催している

「お雛様祭り」も見たいと思ったので、出かけることにする

想像以上にすごかった。高さ4mのピラミッド型の巨大ひな壇は見ごたえがある😍

瀬戸物だけでなくいろいろなタイプのお雛様に、出店者も作家さんだけでなく

専門学校の生徒さんに事業者さんとさまざま😄 来てよかった

将棋の藤井聡太さんののぼりや関連記事も周りに紹介されてましたよ(*^^*)

郷里の英雄ですね。友人のご主人も子供の時に、おばあちゃんに連れられて来た(碁会場へ?)聡太さんと対戦したことがあるそうですよ😵


f:id:anmicchan:20240403115831j:image

 

友人の家に帰ってから、お茶をしながら体調の悪いこと、

今までよくしてくれたお礼、内外を問わず色々な所へ旅して楽しかったこと

などを話し「また来るね」と言って別れたが、これが最後になるかもしれない

覚悟はできているので、別れ際彼女は涙を流して「また絶対来てね」と言い

わたしも「絶対来るわ」と別れた😭😭😭