膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

お寺へ ところがどっこい😵😵

  2024年3月10日

 以前お墓を見に行って(24/2/28の記事)気に入ったので

ここに決めようかと言っていたが皆それ程切実に思っていなくて

話は進んでいなかった。しかし私の体調が日に日に悪くなりだして

私がはっぱをかけた「おい!のんきにしている場合じゃないよ!」

という訳で今日、息子夫婦、夫、娘、私の5人で墓やさんと提携している??

お寺を見に行こうということになる。今回は一番の当事者のわたしも一緒に行く

10時頃家を出発して30-40分で着いてお話を聞いて、12時前にはその近くでランチでもしてなどと計画をして出かけた🚗 ところが途中まで来たら車が混みだして

なんだ、なんだ😵日曜日はこんなに混むのか?ちょっとおかしいぞ。

と思っていたらなんと名古屋シティマラソン大会をやっていた

道路はあっちも、こっちも通行止め😫迂回迂回でぐるぐる回っていたらわけわからなく

なってしまった😂私は疲れてきてしまって「もう帰ろー」と言い出す(>_<)

それでも何とか目的地のお寺に到着する。しかしだ、このお寺も駐車場も閉鎖されている エー😱お寺に日曜休みとかあるの~?などと不信ながらも、やっと来たのだ

周りを見渡し脇の家のチャイムを鳴らしてみたら女性が出てきて(おくりさん?)

対応してくれた。「シティーラソンでだれも来ないと思って、休みにしてた。

良く来れましたねー」「はい苦労しました」などと話し、お寺も開けてもらい

一通り見せていただいた  なかなか良い雰囲気のお寺さんだった

改めてお墓との契約の件でどのように取り計らったら良いのかを伺い

まず墓やさんとの契約をかわし、墓やさんと一緒に伺うこととなる😊

すでに1時を過ぎてしまっている。一気に高速で帰ろうとしたらなんと高速入り口も閉鎖されているようでまたまた右往左往してなんとか家にたどり着く

やれやれ やれやれ 疲れ果てた😥