膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

車検更新する

  2024年1月31日

 夫がデイサービスに行く日だが、お迎えの時間になってもトイレから出てこない

すわ 籠城か😱と思ってトイレのドアーをドンドンやって、お迎えが来たよー

と言っても「うんちー」とか言って出てこない。頑張っている様子だ😣

仕方がないので「送って行きます」と言ってお迎えバスには先に行ってもらう

私も体調良くないのに「もう~😵」と言いながら施設まで送り届けた

 

そうだ 今日は車検の日だ。ドタバタでうっかり忘れるところだった

近くのディーラーに車を持って行く。

私の免許を更新するかどうかは迷ったけれど、車の事は忘れてしまっていた

(お知らせは来ていたけれど)

車も私同様お歳なので、年を取ったら小さい車にするか、レンタルにするか

などと元気な内は考えていたけれど、自分の病気と免許の更新のことで

気が取られ忘れてしまっていた😵

とにかく今は、後どれだけ乗れるかもわからないので(今でもほとんど乗っていない)

車検を更新しておくほかはないと思い車を持って行く。

代車にカローラを貸してくれたが、何とすばらしい、最新式か?

カローラに乗っていたことがあるが、最も大衆車だと思っていたが高級車じゃん(^^)

何もかも自動だ。車に乗るときに使い方を教わったが、家に帰って車を降りたが

エンジンが切れない。そうだ降り方を教わっていなかった、と思って電話をした

乗った時に押したボタンを押せば切れる、と聞いて「そりゃそうだ」

プリウスに乗っているがボタンの位置が違うので、勘違いしてしまった

わっはっはー ああー 恥ずかしい (*´Д`*)