膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

運転免許証更新のための実地試験

  2023年5月13日

 午前 後期高齢者に課せられている、免許証更新のための運転実施試験に行く

余命6ヶ月を超えての実施試験予約が入れてあった。

どうなる事かと思っていたが、もし6月の更新以後も生き延びていたら

免許なしでは不便この上ない、と思い一応予約を入れておいた(^^)

この日を元気で迎えられるのかと、不安ではあったが何とか元気?に迎えられた(^^)

 

最初は説明やグループ別け、目の視力,視野検査などがあった後、

各グループごとに別れて、実施試験を受ける。

試験管は高齢の男性でなんだかよくしゃべる気さくな人だった。

「はい、右へ曲がりなさい。はい○○しなさい」とえらく上から目線で

命令口調の合間合間にはとにかくよくしゃべる。運転中にこんなにしゃべっていいの?

と思ったが、私もつられてしゃべりづめ(≧▽≦)

何とかいくつかのハードルもクリアして、終わる。

校内で待っていたら、同じグループの男性が終わって入ってきたので、

「よ~くしゃべる試験管だったけど、あれって策略?」って聞いてみたら

「策略だよ!」って😱 彼にもおしゃべり攻撃したんだな~ そんなんあるんだ~ 

 

結果はパス  おおむね良好 って書いてあった

バンザーイ バンザーイ (^o^)/ (^o^)/