膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

エディオンで洗濯機買うだけのつもりが( ^ω^)

  2024年1月22日

 午前中にAクリニックを受診して、帰りに洗濯機を買うつもりで、

エディオンに行った。そもそも故障している訳でもないのに今なぜこの時期に

(余命宣告されているのに)洗濯機を買うか?

実は2年以上前から洗濯機と冷蔵庫がそろそろ寿命で、私の平均寿命が後10年としたら

今が買い替えの時期でしょう、という訳で買うつもりをしていたのだが

何となく延び延びになっていた。しかしわたしが膵癌になってしまい、

わたしの寿命の方が古い洗濯機より早い~(≧▽≦) という事になってしまい

洗濯機は見送っていたのだけれど、見た目が何とも古びた感じでプラスチック部分が

私のお肌の様にパサパサ、カピカピになってきて、毎日使うのに何とも

気分良くない😞娘に相談すると「買うべき!」と言う。孫に相談すると

「使えるなら買う必要ない」と言うことでまたまた延び延びになっていた

しかし私の寿命も1年3か月と伸びているし「お墓にお金は持ってけない」買おう

という事になり今日買いに来たのだが・・・

 

手続きをして30分程で帰ろうと思っていたのだが、担当者が書類を作っている間に

「ちょっとだけいいですか?」とコミファのマークを付けたスッタッフが話し始めて

スマホが「何とか」とか、「何万円値引きできる」とか言い始めた。

実を言うとスマホも買い替え時期で、娘と早く買い替えをしなければ、

と言っていたところだったのだ。good timing と思って、

一生懸命に聞いていたが、私は疲れてしまっているのでgive up  して

娘に「私は値引きはもうどうでもいい、もしあんたが全てやってくれるならまかせる」

と言ったら「わかった」と言い延々と話をしてる。またさらに2万だか3万だかエディオンのポイントが付く、と言っている。

どうもスマホだけでなく光回線Wi-Fi?)の乗り換えの話もしているようであった

スマホは買い替えが必要だけどWi-Fiはどうでもいい。

それこそ後どれくらい使えるのかわからない状態なんだから・・・

 しかし娘は「お母さん洗濯機が凄く安くなるよ」と言って、

結局9万円くらいの洗濯機が実質 3万円くらいで買えることになるらしい(*'▽')

30分のつもりが2時間以上店にいて、私は座っていただけだけどへとへとになって

帰った😞 

その後もスマホを買いに行ったり、コミファの工事が入ったりと

大変だったがその度に娘が来てやってくれたm(__)m