膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

孫の大学進学決まる

  2023年3月12日

 高三の孫がその後も何度かバイトに来てくれる。

カーテンを外してもらい、私が洗う。帰り際に吊るしてもらう。

その間にガラス拭きをしてもらう。

帰った後によく見たらバラバラ。ありゃ~つけ直し(>_<)

 

その子が大学の入学先が決まったと言うので、

春休み中に車の運転免許を取るのかと聞いたら、「お金出してくれる?」

「ママが自分の貯金で行きなさいと言うんだ。貯金叩いたら無くなっちゃう」

とか言う。まあ、お祝いはするつもりでいたので「いいよ」と言ってやったら

大喜びしていた。

 

次の日(日曜日) その孫の入学祝に寿司を食べに行くので、一緒に行かないか?

と息子に誘われて行く。

「魚々丸」というちょっと高級な回転寿司。

昔ヨガをやっていた時、終わった後よく食べに行っていたところだ。

ほとんど注文して食べるのだが、リーゾナブルでおいしい。

いつも混んでいて予約もできないので、30分ほど待つ覚悟がいる。

しかし昔と違って、今はスマホで順番が取れるとかで、車で向かう途中に

順番を取ったので、10~15分程待っただけで席につけた。

やっぱり若者はすごい(*^^*)

記憶にたがわずリーゾナブルでおいしかった😄

 

その帰り我が家で、自動車学校の入学金+ααα を入学祝いとして渡した。

我が家としては、ちょっとばかり奮発した。私の行く末も限られているし、

「お墓にお金は持って行けない」ので、生きてるうちにいい顔した方が得策。

やな、ばーちゃんだね~(≧▽≦)

 

後日嫁が「たくさん入っていたのでビックリしていました」と言っていた😄

そうか、そうかと自己満足するばーちゃんであった(^^♪