膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

神韻を見に行く その前に近くの熱田神宮にお参りする

  2023年12月23日

 昨年に続き今年も娘に誘われ,中国古典舞踊と音楽の芸術「神韻」を見に行く

今回はセンチュリーホールで行われる

10時に息子が迎えに来てくれて、夫と3人でまず熱田神宮へお参りをする

ここで娘と待ち合わせする。娘は道路状況が悪く遅れているようだ。

私は熱田神宮は3年振りだ。

駐車場に車を停めて歩いて行くと、結構人が多い

境内はやはりすがすがしくて、神聖な空気で気持ちがいい

途中で娘から着いたと連絡が入り境内で落ち合う

ちょっと寒かったけれど、まずは今年いっぱい無事に過ごさせて頂いたことへの

感謝を述べ、来年も元気に過ごせますようにと祈る

その後、来年も元気に過ごすにはどうすればよいのかをおみくじを引いて

尋ねる。混んでいたのでまず自分でガラガラを引いて番号を受付で言う

すると16だか19だか分からない棒がでてきた(>_<)

息子に十六?十九?と聞くと十六じゃない?と言うが私が十九じゃない?

持って行って受付で聞こうと言うと、息子が「受付の娘~ちゃんもバイトみたいで解からんだろー?」と言う。娘も同意してお母さんの思った番号でいいよ

直感で思った方が正しいと言う。へ~そうなんだ?そう言う考えもあるんだ

と納得して十九で申告しておみくじをもらった。

 

開運の時が来る。但し急ぐべからず。慎んで静かに事を成せば次第に意の如くなる。

千里の道も一歩から。  

病気  小康を保つ  中吉

    ん~なるほどね  悪くないね😊

    熱田さんは厳しいと聞いているのでまずまずか(^^)

 

遅くなってしまったので、急いで戻る途中、体が冷たくなってしまったので

息子に言うと両手で私の手をこすってくれて、「冷たーい、骸骨のような骨々の手だ~」と歩きながら、さすり続けてくれる

癌にでもならなければこんな光景もなかったんじゃないか?

なんだか恥ずかしいような、幸せな気分  フフフ・・・


f:id:anmicchan:20240318170105j:image

樹齢1000年を超える御神木、大楠の木。弘法大使が植えたものとされている