膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

中国舞踏劇「神韻」を見に行く



 2023年1月28日

 息子、娘、夫と共に中国舞踏劇「神韻」の公演を見に芸術劇場に行く。

息子の嫁に劇場近くまで送ってもらい、近くのデパート9Fの「東洋軒」

で昼食をしてから劇場へ行く。東洋軒もなんだか懐かしかった。

 

私は10年以上前に耳の手術をした後遺症で難聴が進み、

最近は演劇からもコンサートからも足が遠のいていたが、舞踏劇なら楽しめるだろうと

娘の誘いに乗ることにした。またこの舞踏劇はとてもエネルギーパワーが良く、

私の膵癌にも良い影響を与えるだろう、と言う娘の言葉にも期待した(*^^*)

神韻芸術団のパフォーマンスは素晴らしかった😄

さすが中国5千年の歴史と文化。身体能力の高さや、中国楽器と西洋楽器の

混合編成されたオーケストラの素晴らしさ、など久しぶりに高揚した舞台だった。

幕間にストーリーの説明などがあったが、

私の補聴器には音が割れて意味があまり解らなかったが、十分楽しめた。

 

ランチをしたデパ地下で夕食の品を何品か買って娘とは別れた。

息子と共に近くの地下鉄の駅まで行き、そこからタクシーで息子を家まで送り帰った。

あー楽しかった。私が膵癌になり余命宣告されてからこうして度々

家族そろっての楽しみが増えとても幸せに感じてる。あー幸せ😍


f:id:anmicchan:20231209212656j:image