膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

石上神宮と大神神社 お礼参り

  2023年3月5日

 昨年私が緊急入院して胆管のステント交換(ブログ2023年11月2日~11月9日)

をした際、入れ替えるべき旧いステントが無く、1回目失敗。

数日後、再度試みることになったが、上手くいかなければ体外にチューブで胆汁を出し、袋を下げた生活になる、と主治医から言われた。

その説明を聞いた家族は急遽奈良の日本一古いと言われる石上神宮大神神社

施術が成功しますようにと、お願いに行ってくれた。

その甲斐もあって施術は大成功したヽ(^o^)丿

そのお礼参りに行こうと娘と息子が誘ってくれて、行くことになった。

娘は何度も行っている神社なので、行きは娘が運転した。

しかし娘は方向音痴。 あっ~ 間違えたとか あれ~?とか言って

少々慌ただしかったが、無事2か所の神社に参拝できた。

帰り道おいしいお蕎麦屋さんでランチもでき、

楽しい、幸せな時を過ごせてよかった(*^^*)


f:id:anmicchan:20240105193509j:image

石上神社には放し飼いの鶏さんがいっぱい遊んでいる(^^)

f:id:anmicchan:20240105193623j:image