膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

平和公園にお墓の下見に

  2023年8月13日

 息子一家と娘が来てお墓の相談をする。

その後みんなで平和公園に見学に行くことになる

この時期その辺りは大変混むとの事で、その事も含めての視察だ

私は体調があまり良くないので、任せることにした

一致した意見は樹木葬ということだ

何か所の物件を見ての帰りに良さげな所を見つけたと言っていた

後々お墓のお守りをすることになる息子一家が良ければ

私はいいと思っている(^^)

 

  8月14日

野菜と果物が無くなったのと、近くの福祉会館に予約がしてあった

本が届いたとメールが来たので出かける。今回は「暮しの手帖」と「今日の料理」

病気になってからほとんど図書館に行かなくなり、また本も買うこともなくなったが

ネットで予約をすると近くの受け取り場所へ届けてくれるので、

借りて暇つぶしに読めるのは本当にありがたいm(__)m

本を受け取り、近くのスーパーへ行くとお盆のせいか賑わっていた

明日台風が東海地方に接近すると言っているが、大丈夫か(>_<)

 

  8月15日

台風接近で何もかもお休み。と言っても私には何の影響もないが(^^)

体調はあまり良くないのでグダグダと過ごす

お腹は張り、胸から背にかけてド~ンとした不快感がある😭

しかし強い痛みではないので鎮痛剤は飲まずに過ごす