膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

息子夫婦が墓地の見学に

  2023年3月26日

 ここ数日お腹の調子がよくない。

軟便、油便、腹痛(しくしくor鈍痛)、

狭心症様の胸痛(水orニトロで治まっている)

夜、何度も目が覚める(睡眠剤がでているが、あまり飲まない)

頭痛  など日常的で医師にかかるほどでもないが。。。。

 

そんな中息子夫婦が墓地に見学に行ってきた、と言って我が家に来た。

以前、病院の帰りに娘と夫と一緒に見学に行ってきたところだ(ブログ23/10/23)

なかなか良い所だと乗り気になったが、後々管理するのは息子たち家族なので、

彼らに話だけして任せることにした(*'▽')

いよいよ余命いくばくも無くなって、お尻を上げたのか、

今日、夫婦で見に行ってきたようだ。

環境も良く、良い所だと思ったようだが、

嫁の両親の墓移転?墓じまい?も進んでおり嫁は2か所の墓守をしなくてはならず、

また息子たち(孫)も遠くに就職するかもしれない、結婚するとは限らない、

跡継ぎに恵まれるとは限らない、などなど現代ではあり得ることだ。

という事でどうするかは持ち越しになった。