膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

家族と葬儀屋に

  2023年7月17日

 ここの所毎日暑い。朝起きてものの15分位窓を開けて空気の入れ替えをしたら

すぐにエアコンON 一日のほとんどを過ごすダイニングルーム

寝るまでつけっぱなし。寝室は夜中じゅうつけっぱなし。

少しでも気分よく体調良く過ごすには電気代などかまっておれない。

 

午後 子供たちと夫と共に予約をしておいた葬儀屋に相談に行く

まず宗派を決める(宗派によって値段が違うんだー)夫の所の宗派は中くらいの

値段だった(^^) お墓(まだ決めてなーい) 葬儀の規模(家族葬でいいよね)

家族葬にもランクがあり、会場を見せてもらう。最安の所を見るとショボイ(>_<)

私は「こんなショボイ所はいやだわ」と言うと、娘が「お母さんはもういないんだけど、やっぱりショボイのはいやなんだ~?」と言う。「ん~ そうだけど主役は私でしょ?」何の会話をしてるんだか、と夫と息子は笑っている。

宗派は夫の兄弟に確認しよう 

お墓は墓地の見学に行ったきり進行していない(>_<)

葬儀の規模はパンフレットを見て検討しよう。

エンディングノートも書きかけのまま

断捨離も進めなくては(≧▽≦) 

あぁ~ 忙しくなった~