膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

抗がん剤より効くキュリークラブランチ会

  2023年8月29日

 お盆以降もほとんど毎日腹部膨満感、胸-背中の鈍痛があり、体が辛い😂

鎮痛剤を飲んだり、睡眠剤を飲んで寝たりと何とかやり過ごしている

そんな中でも、夫を機嫌よくデイサービスに送り出すための気遣いをしたり、

毎日の家事、料理も最低限しなければならない

そんな中で楽しみなのが、友人たちとの食事会だ(^^)

今日は和食の店「良かん」で四季善、コーヒー、デザート付きで1980円

お値打ちで、おいしかった(*^^*)  

やはり気の置けない友人たちと、おしゃべりして心の内を吐き出すと

胸のモヤモヤ鈍痛も消えていく(^^) 勝手なものだと思うけれど

きっとこれは医学的に見ても、効能の高い治癒力のあるものだと思う

少なくとも、私にとっては抗がん剤よりましだと思う😊


f:id:anmicchan:20240305130652j:image