膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

日赤受診 肝機能値超高い

 2022年12月2日

 今日は日赤受診の日だけれど、娘はコロナにかかって解禁したばかりなので、

付き添わない方がいいだろうと言ってきたので、

息子の嫁に付き添ってもらって出かける。

Drにそのように話すと、保健所の許可が出てもウイルスが0になる訳ではないので、

免疫力の低下しているanmicchanにはその方がいいですよ、と言われた(-_-;)

 

ずーと体調の悪いことが多く、顔色も何となく黄色っぽいと話すと、

すぐ血液検査をすることになる。

結果、肝機能値がめちゃめちゃ高い。標準値の上限を桁違いに高い(>_<)

そういう桁違いの値があることにすら驚く。

しかし少し様子を見ようということになり、熱が出たりあまり体調が悪かったらすぐ来てください、と言われ今日は帰ることになる。

(家に帰って前回の検査結果を見たら既にそうとう高かった。

私もいい加減なものだ)

 

10月中からずーと発熱したり、体がしんどかったりすることが多かったが、

癌が進行してるのかなーとか、癌とはそういうものなのかなー

などと漠然と思っていたが、その訳が一週間後に判明することになるとは(≧▽≦)