膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

白山神社の左義長に行く

 2023年1月15日

 早朝からお腹が痛く、下痢気味。2度トイレに行くも腹痛残る。

心配ながらも夫と二人で、近所のお気に入りの白山神社左義長に行く。

お参りの後お正月飾りや、お札などを焼いて、暖かパワーを浴びる。

その後もう一つのお気に入り神社、針名神社へも行く。

そこではどんど焼きやっていなかった。ガッカリ(>_<)

お参りをして、すぐ近くの秋葉寺(普段あまり行ったことがなかった)にも参り、

スッキリした気分で帰る。途中お気に入りの中華料理屋に寄りランチする。

前菜4品、ゴロゴロ野菜スープ、選べるメイン(茄子と豚の酢豚風)

選べるドリンク(フルーツティー)、デザート。1600円でとてもおいしかった。

しばらく来てなかったけど、以前より美味しくなった気がする。

夫もご機嫌で二人でまた来ようね、と言い合う(実際この後も何度か行った😍)

気が付けば体調   good  (^_^)

 1月16日

夫、前の所を嫌だというので、別のデイサービスに体験に行く。

朝  36.5℃  腹痛、軟便、油。

9:00 ヘルパーさん来てくれ水回りの掃除をしてくれる。40分ほど。

10:00 新婦人の会の小組の集まりに出かける。

少し勉強して、おしゃべりして、楽しく過ごす。

みんな「元気そうでよかった」と喜んでくれるので嬉しい(^_^)

夜  腹痛、軟便、油入り(>_<)  顔色も黄色いような気がして心配。