膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

つれづれなるままに その2

    2023年4月28日

 キュリークラブランチ会

久しぶりに少し遠出。刈谷デンソービル内のD-Square(ディースクエアー)に行く。

1700円+350円のデザートを付けるコースランチを楽しむ。

美味しくてビル自体の雰囲気もよかった。

予約が上手く行ってなくてカウンターになってしまったが、

おしゃべりも十分楽しめた(*^-^*)

 

 4月29日

干野菜を作る。シイタケなどのキノコ類を日光に当てる。

ビタミンD が強化されたり、保存が良くなったりする。その後冷凍にするにも良い。

みかんの皮を干す(枇杷の葉、どくだみなどと入浴剤にする)

野菜のくずや、皮や、端切れなどを干して洋風スープを作るときに煮だして使う。

缶の中の乾燥剤を入れ替えたり、再利用するため乾燥させる

シリカゲルは電子レンジで乾燥させる。石灰は庭の土作りに使う。

などなどしていたら疲れた(>_<)

 

  4月30日

1時半ころに目が覚めトイレに行ったら、そのまま眠れなくなってしまった(>_<)

眠剤を飲んだが効き目なく5時頃まで起きていた。

その後眠ったが6時半ころ目が覚めた。そのまま起きたが体がだるい。

朝食は取ったがなんだか気分が良くないので、午前中ぐだぐだとしていた。

お昼くらいから少しづつ良くなってきて、夕方には大分よくなった(^^)

 

  5月1日  

娘が来てくれる。美味しいパンを買って来てくれたので、

カプレーゼとコーヒーを用意してランチとする。

午後  娘の指導でスワイショウと気功を、夫と共に練功する。

その後夫のスマホやPCメールに訳の分からないものが一杯入ってしまっているので、

始末をしてくれる(≧▽≦)