膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

なかなかのんびりできない^^;

 2023年1月29日

 日赤で処方してもらったへパクリオン(消化剤)のお陰か、

この所お腹の調子が少し良い。油の出も少なくなってきている(^^)

 今日は日曜日。

私は癌発覚以来週4回の活動を休んでいる(事実上、止めたに等しい)

のに何だかんだと忙しい。体力がなくなって余計そう感じるのだろう。

2回/月 病院。 2回/月 訪問看護師さん。 1回/月 ケアマネさん

2回/週 夫と私のヘルパーさん

1~2回/月 子供たちが気遣って私たちをいろんな所(主に神社)に

      連れってってくれる。

2回/月 地域の集まり。コロナ自粛が解禁され、

   シルバークラブ、ホッとカフェ(コーヒーなどを飲みながらおしゃべりする会)

   が再開された。

2回/月程 友達(それぞれ違う仲間)とランチ会

 

などなどで結構忙しい(^^) でもどれも必要であり、楽しみである。

私の延命効果ありと思っている。

夫にとっても脳活に良いと思うので、積極的に参加している('ω')ノ

 

今日は1日何の予定もないので、のんびりだ。リラックス。

それも又いい(^^)  good   です