膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

かゆみが酷くて日赤受診

 2023年2月17日

最近かゆみが酷くて、発疹も出だしたので、

娘に頼んで日赤を受診する。

娘はヨガのインストラクターをしていて、今日はレッスン日だったが

断って来てくれた。

診察のころには発疹もひいていて、血液検査の結果も黄疸ではなさそうとか。

少し様子を見ましょう、ということになる。

肝臓に異常があった訳ではなくやれやれ。

和食処「稲繫」でランチして帰る。

 

 2月18日

朝、手に赤みあり、びりびり感もある(>_<)

9:00 トイレ 軟便  

12:50 熱 36.1℃

 

 2月19日

朝 手に赤み かゆみ びりびり感 あり 腕に発疹も見られる

午前 ヘルパーさん来る 水回りの掃除してもらう

その後 夫と福祉会館へ予約した本を取りに行く。

   「医療の知識で自分を守る」

   「体と向き合う家ごはん」

   「今日の料理72候」

   「アエラ」「サライ」  

その帰り カーマへホットサンドメーカーを買いに行くもIH対応がなかった。

その隣のスーパーで野菜、果物などを買い、エコドームへ寄るも休みだった(>_<)

スシローでランチして帰る。 

 

 2月21日

1日に4回うんち 軟便 油 ん~ なんだかね~ 気力なし

それでも病気が治る訳でもなく、なんやかやとある日常雑務は

放っとく訳にもいかず、夫と再度エコドームへ不用品を捨てに行く。

手続きする用があり市役所に寄る。銀行にも寄り記帳確認をする。

まいどおおきに食堂」でランチして帰る。二人で1500円 安い(*^^*)