膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

岩崎城の花祭りに行く


  2023年4月2日

 息子の誘いで岩崎城の花祭りに行く。

孫2人と嫁も現地で合流することになる。しかし駐車場が一杯で、

あちこち行ってやっと止める。嫁は諦めて孫2人を降ろして帰って行ったようだ。

お城の周りで色々なイベントをやっていた。

愛好家たちのフラダンスや歌など1日中なにかやっているようだった。

屋台も沢山出ていて孫たちはもっぱら食い気(^^)

少し小遣いをやったらいろいろ買って来て、セットされていたテーブルで食べた。

私はうなぎ屋(まるや)のおにぎりを買ってきたら、チラシがついてきて

テイクアウトのメニューが載っていたが、見ると3~4000円もする。

「こんな高いものよう買わんわ!」とぼそりと言ったら、息子が「じゃあ今度の誕生日

『まるや』でやろう」と言う。私や夫の誕生日は子供たちはプレゼントはくれるが、

バースデーパーティーなるものはやっていない。

そうだ!誕生会をやろう!余命の最終日は今月10日だ。生きていなければ。

喜んだ息子は「じゃあ 早速予約入れとくわ」と言う。

私「待て待て、生きているかどうか、うなぎ食べられるかどうか?

わからんよ。こんな高いもの食べる人はそういないでしょうから、

2週間くらい前まで待ってからでいいよ」と言うと、「解った」と言う。

大きな目標ができた(*'▽') 頑張らないように、がんばるぞー(。・∀・)ノ゙♪

 

この城は小高い山の上に建てられているので、
f:id:anmicchan:20240105104334j:image

山道を散策しながら駐車場まで歩いて行くと、桜がとても美しい🌸🌸

そうだ桜見に来たのに食べる話ばかりになってしまった(>_<)