膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

地域医療を支えるAクリニックに行く

 2023年1月17日

 今日も朝から腹痛、軟便、油入り。

今日は、初めて私の終末に関わることになった地域のAクリニックを

夫と娘に伴われ、受診することになった。

在宅医療、終末医療の言葉から私が想像していた先生とは違い、

シャキシャキのドクターだった😄

ケアマネさんも同席され、今後の事を話し合った。

しばらくは月一回をめどに通院し、通えなくなったら訪問医療を受けることになった。

お昼ごろクリニックを後にし、どこかでお昼をしていこうと思い、先日夫と行った

中華料理店の話を娘にしたら「行きたーい。でも一昨日行ったばかりなんだよねー」

と言うので「いいよー」と言い、また行った(^_^) やっぱりおいしかった。

その帰り近くの大きな公園に寄り、1時間ばかり散策して帰る。

楽しかった