膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

キュリークラブランチ会 2月例会

 2023年2月14日

 キュリークラブのメンバーで「風雅」という和風レストランに食事に行く。

1月は年末の私の緊急入院で中止されたが、

2月に入り私の体調も落ち着き再開となった。

わりと近くに住むメンバーの一人がいつもBMで迎えに来てくれる。

社長夫人みたいだね、と夫が笑う。夫も同業でメンバーの全員をよく知っているので

笑って送り出してくれる。

こんな時の夫の昼食は冷凍うどんか、カップラーメンである^^;

1700円のランチで美味しかった。(社長夫人にしては庶民的なランチ😄)

この友人たちも本当にパワフル。元気いっぱいである。

いつもそのパワーをもらって余命を先へ先へと伸ばしている。

本当にそう思っている。

 

 2月15日

夜中に体が痒くなり何度か目を覚ます。その度に体にクリームを塗る。

肝臓の調子でも悪いのか?とても不快だ。それでも

9:30 近くのスーパーへ金魚の餌を買いにいく。

   この金魚は5年?くらい前に地域のお祭りで孫が金魚すくい

   3㎝位のを2匹すくって以来夫が育てている。今や15cmくらいになっている(*_*)

   1匹は1年ほど前に死んだので今は1匹だけ。夫の相棒だ(^^)

10:00 そのスーパーの近くの福祉会館へ予約しておいた本を取りに行く。

    癌関係の本だ。一応なんか救われる方法はないかとあがくのだ(>_<)

10:30 補聴器の電池を買いに理研

    その近くのデパート「三越」へ寄り買い物。食品と共にちょっと高級な弁当を  

    買い、夫と家で食べた。  ぜいたくしたー(*^^*)

 

昼間も体が痒かった😂