膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

自動車運転免許証更新のお知らせ届く

 2023年1月初旬

 6月の運転免許証の更新のお知らせが届く

私の余命は今年の3月いっぱいと宣告されているので、

今更免許更新はないだろうと思ったが、もし生き延びたらどうする。

夫は既に免許を返納しているので、車に乗れない生活は不便でしょうがない。

しかし6月まで生き延びていたとしても、くたくたで車の運転など出来ないかもしれない。いや出来ないだろう。

去年から?後期高齢者認知症試験や実地試験などが難しくなっているらしいし、

お金もかかってもし乗れなかったら無駄だ、などと色々考えてみたが、よしまずは認知症の試験だけ受けてみよう。今月30日指定だ。

まず本が出版されているらしいので、どんな具合のテストか見てみよう、

と本屋に行ったがなかった(>_<) どんな具合か見たいだけで買う気はない。

ネットで検索したら本の紹介が出ていて、どんな試験かはわかった。

色々な絵が出ていて記憶をして、後で思い出して書く、というものだった。

よっしゃ 心の準備はできた。これでだめなら思い悩むこともない(^_^)

もし合格ならその時又考えよう、と決めた。