膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

寂光院のその後

 11月21日

 昨日の寂光院紅葉狩りと参拝で足のふくらはぎが痛い。

特に下りで痛めたようだ。

午後から体調すぐれず寝る。夕方になっても夫はPCの前に座ったまま、

私が体調悪そうなので、何か夕飯の準備でもするか、という

気配りもできないのか😡(優しさの欠乏?認知症のせい?)

しかたなく夕食の準備をする。軽く食べて、ふろにも入らず寝た(-_-;)

 

 11月22日

 朝から体調 good  家事張り切り過ぎて午後ダウン(>_<)

熱も出てきた。グダグダ過ごす。

 

 11月23日

 朝気分良かったので、家事、気功、ストレッチなどをした後で、

切り干し大根を煮たりした。

夕食づくりが大変な時があるので、体調の良いときにこの様な

常備菜を作っておかないといけないのだ。

しかし午後になり、疲れてしまい気分 bad   熱も出てきた。37℃

 

 11月24日

 灯油売りの車を見逃してばかりいるので、スタンドへ買いに行く。

ついでにスシローでランチ。夫はラーメンと寿司4皿食べた。ビックリ。

(私の病気のせいか、夫は最近食欲減退気味なのだが)

夜、親しい友人から電話がかかってきて、2時間ほどおしゃべりする。

彼女とおしゃべりするといつも長電話になる。

元気の素だがちょっと疲れた(^^)