膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

鍼灸院に通ってみることに

 2023年1月13日

 腹痛、軟便が冷えから来るものかもしれないと思い、

近所の鍼灸院に行ってみた。

自宅を改装した様子の治療院で若い先生が一人でやっていた。

私の現状を話すと「はぁ~ はぁ~」と深刻そうに頷く。

私は特異なケースだと思うけれど、針と灸で体を温める事で

暫く治療を続けてみることになる。

 

 1月14日

夜中に何度も起きたせいか7時過ぎまで寝てしまった(普段は6時頃に目が覚める)

夫はリハビリのためデイサービスに行く。

私は洗濯をし終わったのち、終活の1つである家計簿の始末を取り合えず

20年分整理する。やっていたら疲れてしまった(>_<)

少し根を詰めて作業をするとすぐ疲れてしまう。

夕方帰ってきた夫はもうデイサービスには行かない、とごねる。

あんなところへ行っているとボケてしまう。年寄ばかりだ。

(あなたも年寄でボケてるのよ。と心の中で言う)

夫にはリハビリも物足りないようだ。

もう少し強めのエクササイズなどはできないものか。

男性はデイサービスに行くことは抵抗があるようだ。