膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

年末の雑務

 2022年12月28日

夫、リハビリ型デイサービス体験へ。

半日だけど昼食を済ませて帰ってくるので、少しのんびりする。

私の体調はあまり優れず、相変わらず油入り軟便、時々腹痛あり。

胆管にステントが入り、肝機能値も劇的に下がり、熱もあまり出なくなっているのに

どうしてラー油のような油がでるのか。

A大学病院で、膵管が腫瘍で圧迫されているので、

膵管にもステントを入れると言われたが入れてなかった(入らなかったのか?)

あれはいいです。なんてあいまいな言い方をされたけど、意味が解らない。

なので軟便に関しては膵液つまり消化液が出てない?ので理屈はわかる気がするが、

胆汁が出ていれば油は消化されるのではないかと思うのだが・・・

 

 12月29日

お正月の準備をしなくてはいけない。

朝から夫と私の布団干しやシーツを洗いをする。

天気予報を確認してやったけれども、日照らず。

午後には雨まで降り出した。とんだ骨折り損のくたびれ儲け(>_<)

トホホ😖