膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

愛知県蒲郡市の竹島へ

  2024年3月16日

 7:30 お腹が不快で胸も痛むが、だれも起きていない

一人でテレビを見たり今日行く予定の竹島の準備をしたりしていたら

夫と娘が起きてきて、昨日、阿久比SAで買ってきた美味しいパンとサラダ、卵焼き、

コーヒーで朝食


f:id:anmicchan:20240408055328j:image

11:30 竹島へと出発  

階段が105段もありかなりきつかったが、山上の八百富神社で

痛みがとれますようにと祈りおみくじを引く

 「吉」    迷い児の母に巡りあうが如し

    病気  「治る 気長に養生すべし」

goodですね~

帰路は海側へ回遊して奇岩などを眺めながら元の入り口(鳥居)へと戻る

105段の階段より厳しかったが、何やら浄化されたような清々しい気分だった!(^^)!

f:id:anmicchan:20240408055457j:image

 竹島への入り口  絵になるねー 

 

3時ころ、Cafeでサンドイッチとドリンクの遅い昼食を取り帰路に就いた

さすがに疲れたので、寝る前に娘が背中をマッサージしてくれたら随分楽になった

 

翌朝  娘のマッサージのおかげか比較的よく眠れた(^^) 

    6時半に起きるも皆まだ寝てる

8:50 朝食 いつもの薬4剤を服用

ただ毎食後服用しているリパクレオン(消化剤)が昨日きちんと飲めなかったせいか

うんちの調子が悪い。トイレ5回 うんちはあまり出ないが、おなかが渋り

痛い。油もでる。リパクレオンってそんなに効く薬かな~(>_<)

 

11:30 我が家に帰ることになる

帰りは「大府元気の森」に寄って温泉に入って行くことにする

ここも改築中で随分大きく、楽しく、温泉もあり、知多の色々な名産品(魚、農産物など)を求めることができる、興味深い施設だ(*'▽')

温泉に入る前にお店を一巡して帰りに買い物をして帰ろう、いうことになり見ている内に疲れてしまい「もうおうち帰る~」と私が言出し帰ってきた(>_<)

 

17時頃家に帰りつき、一服したら娘は帰って行った

○○ちゃん(娘)ありがとうm(__)m  楽しかった~💗💗


f:id:anmicchan:20240409060350j:image

娘が、大人になってから保護した保護ねこちゃん(るな)なので、知らない人が来ると隠れて出てきません🐱2日目そーと出てきてわたしになぜられました\(^o^)/