膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

シルバークラブ食事会

  2023年11月28日

 シルバークラブの食事会が「すし哲」という見たところ少し

高級寿司店風の店で行なわれた。

お店のマイクロバスが団地内の集会所までお迎えに来てくれたので

30名ほどで出かける。男性は夫ともう一人の知人だけだった

男性はどうしても人数が少ない。特にコロナ規制が緩和されたら

1/3程に減ってしまっていた。亡くなった人も数人いた(>_<)

男性がいないと夫は「行かない」と言うので気を遣う。

2500円会費だったが、お料理は美味しくお値打ちだった。

おしゃべりも楽しんで、次回別の友人とまた来ようと思った。

 

先日Aクリニックで消化剤のリパクレオンを処方してもらってから

便の調子が良くなっていたので、お料理も2/3は頂けた(^^)

 

 11月29日

夫が新しいデイサービス施設に行きだしてから、数か月経つが

趣味の絵画や書道が出来るせいかあまり嫌がらなくなった。

シルバークラブの会員さんも一人みえてそれもいいようだ。

彼は囲碁が趣味で時々お相手をさせてもらっているようだ

娘も持ち帰った絵を褒めて、もっと大きいのを描いてきてとか

色を付けてきてとか言ってその気にさせている


f:id:anmicchan:20240313121746j:image

絵画クラブにて

f:id:anmicchan:20240314164007j:image

書道クラブにて

 

私は娘からも神様からも?もっとゆったりするように言われているが

結婚以来仕事と家庭を両立させるために、忙しい日々を送ってきたので

その生活に慣れてしまい、なかなかのんびりできない(>_<)

ボーとしている時間がもったいないような気がしてしまう

 

今日も朝から洗濯2回、生協で届いた野菜ボックスの材料の始末

漬物、株の葉の炒め物など3品程作りすっかり疲れて寝込んでしまった😂

 

リパクレオンを飲み始めて便の調子はとってもいいのだけれど、

なぜか1日中お腹が張って痛みもある。時々胸から背にかけての

鈍痛もあり、ほとんど1日中スッキリしない

不快指数3(マックス10)程度なので、少し我慢すればほとんど

何でも出来るのでやってしまう(>_<) 寝てたら何にもできない(^_^)