膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

定例の美容院と友人の家へ

  2023年3月15日

 昨日の落ち込みは何処へやら(*'▽')

今日は6週に1回程度の間隔で45年間通い続けている美容院と、

その帰りに寄る友人の家へ。

午前 美容院でヘアーカットと顔のマッサージを受ける。

今さら顔のマッサージなど止めようと思ったが、マッサージをしてもらって

パックをしてもらっているうちに、すっかり寝入ってしまう。

とても癒されるのだ(*'▽')

癌になる前もウトウトすることはあったけれど、最近はぐっすり眠ってしまい

恥ずかしくなるが、馴染みの美容院だ まあいっか、と続けている。

美容師さんも続けているから、お肌違いますよ。病気には見えませんよ、

と言ってくれる。病人っぽい顔はいやだと気にしているので、

そうだね~と喜んで受ける😄

 

午後 12時頃に終わるので、その足で友人の家に行く。

まず友人をピックアップしてからランチに。

今回は「木曽路」だ。彼女が予約をしておいてくれる。

ランチ限定定食(名前は忘れた(^^))

小鉢物、焼き物、煮物、天ぷら、刺身、茶わん蒸し、など一般的な和食料理だが

ゆっくりでき、年寄女子の口にはよく合う。

ご飯を半分ほど残した以外はほとんど頂いた。

よく食べ、よくしゃべるので彼女もその元気さに驚いている(^^)

その後彼女の家により、お茶とお菓子を頂きながらまたひとしきりおしゃべり😄

今日は早く帰る。暗くなる前に帰る。ご主人が帰ってみえる前に帰る。

と言いながら結局5時頃になってしまい、外は薄暗くなってしまった(>_<)

いつもの様にたっぷりのおみやげと元気を頂いて帰る。

娘に話すと又「倍返しだ~」されたのね、と笑う。

1か月切った寿命だがこれで又1か月延びたぞ~!(^^)!