膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

日赤受診 癌マーカー瀑上昇

  2023年12月8日

 先回処方されなかったリパクレオンを2週間飲まなかったことによる

弊害と、その後Aクリニックで処方してもらい飲み始めた効果について説明し

少し量を多くしても良いか尋ねる。Drは今は最低量なので多くすること

可能と言われる。また薬をもらうのを1か所にするためと、私は儲からない患者なので今後はAクリニックでもらっても良いか尋ねる。先生は収益の事考えなくてもいいでしょ?と馬鹿なことを聞いてみた。先生は「はい!私はまったく気にしません。

でもAクリニックでも○○さんちゃんとお金払っているでしょ」と笑われる。

でも最初罹ったA大学病院の主治医に手術しません。抗がん剤もしません。と言ったら見捨てられた。つまり儲からない、医学的に面白みがないということでしょ?

(いけないいけない、恨みつらみは手放します、と誓ったはずだった😂)

 

続いて血液検査の結果を聞いて驚いた。

癌マーカーのCA-19-9 の値が3000超えたー😱2,000台飛び越えたー😱

DU-PAN-2 の値も順調に?上昇している。

しかし私は元気そうだし・・・先生は不思議そうな顔をして

「本当に膵臓癌かなー?胆のう癌じゃないかなー?

胆のう癌だと結構長生きする人いるけどなー」などとつぶやく(^^)

でも腫瘍は膵臓のなかにあったでしょう?と思った

「まあ 検査の値は一喜一憂するだろうけど、まあ気にせずに」と言われて終わる

ちょっと上昇し過ぎだろう、とショックではあったが、

先生の困惑した顔がおもしろかった(^^)

帰りはお楽しみのランチ。今回は先日シルバークラブの食事会で行った「すし哲」

が気に入ったので娘を連れて行ってやった。

4品のお料理に4巻の寿司、茶わん蒸し、みそ汁、デザート、ドリンクで1600円

おいしかったー お値打ちー💗

だけど私の検査結果がこんなに悪いのに家族みんなノー天気だねー😊💛💛