膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

平和公園へ墓地の見学に

 2023年9月10日

 息子がお墓屋さんに予約をしてあったので、

平和公園へお墓の見学と説明を聞きに

夫と息子、娘、私の4人で出かけた。

平和公園は本当に広大な霊園で迷うほどだった。

大きな池と桜でも有名で思った以上に素敵なところだった。

あらかじめ話し合って樹木葬と決めてあったので、

費用、使用権、理葬可能人数などの確認と

お墓の形などを見せていただき、

なかなかいいのではないかと、皆感じた。

詳細は、家に帰ってから決める事にして。

お墓屋さんの営業さんと別れた。

墓石のデザインも持ち込み可能(+追加料金)というなので、

孫にでも描いてもらおうかと思ったら何だかワクワクしてきた(笑)

 

帰りに星が丘三越に寄って、夕食のおかずや、パンなど

それぞれの家族用に買って帰る。  課題一歩前進