膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

Aクリニック受診  癌マーカー2万越え I先生の見解は?

  2024年1月22日

 昨夜は2回トイレ(おしっこ)に起きた後、3時頃に胸の痛みでまた目が覚め

4時頃まで続いたので、ナイキサン(鎮痛剤)を飲み、睡眠剤は時間的に止めておく

(遅くに飲むと午前中残ることがある)その後ウトウトする。5時過ぎ目が覚めると、痛みは半減していた

その後またウトウト眠って、6時半に目が覚めると、痛みが戻っていた😞

7時半 朝食後再度ナイキサンを飲むが痛み治まらない

9時 ナルラピド(癌疼痛薬)を服用

10時  今日はAクリニック受診日なので、娘が迎えに来て出かける

今日の調子の悪さや、10日前の日赤での血液検査の結果をもう少し詳しく聞こうと思ったのだけれど、なぜか今日は以上に混んでいて、先生明らかに焦っていて

ゆっくり話ができない(>_<)  CA-19-9の値が2万を超えた事は気づいてはいたが

特に何の話もない。朝から調子の悪い話をしたので、新しい薬

ブスコパン(胃腸のはたらきを弱める、緊張を弱める薬)が出た。

前回出たエソメプラゾール(胃酸の分泌を弱める薬)、私は消化液が出ないので

さらに胃酸を弱めていいのだろうか、聞きたかったけど「飲んでください」と言われるだけで、これ以上話を長引かせられなっかた😞

 

消化不良のまま病院を出て近くの寿司屋でランチをして

電気屋エディオン」へ洗濯機を買いに行く

すっかり疲れていたけれど、もう下見をして決めてあったので30分程で終わると思って

出かける。これが大変なことになってしまった(^^)