膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

我が家に戻って日常生活

 2022年12月24日

娘も帰り今日から日常生活。昨夜は眠れなかった(>_<)

なんと今年初の大雪だ。今日は夫のデーサービス体験日だったが中止になった^^;


f:id:anmicchan:20231124222741j:image

洗濯沢山する。不在中の諸々の片付けする。

10:00 熱 35.9℃  足がくるぶしから下腫れている。パンパン😖

昨日日赤受診の際、足が何だか変、歩きにくいと思ったが関係ないと思って

何も言わなかったし、見もしなかった。


f:id:anmicchan:20231124223007j:image

Why?What?

 12月25日

冷蔵庫に野菜も果物もなくなってしまったので、夫と一緒に買い物に行く。

途中でランチして農協で花を買って、生協の店に行く(1万円以上にもなりビックリ)

疲れた。  夜 熱36.5℃

 

 12月26日

介護認定を受けて初めてヘルパーさんが来てくれた(^_^)

余命宣告受けて既に3ヶ月経っている。

残り3か月なので密度濃くヘルプして欲しいのだが私の認定は要支援1。

週1回45分だけだ。水回りと掃除機をかけてもらうだけでいっぱいだ。

年末なのでガラス拭いて欲しい(ダメ)買い物は45分の範囲で+交通費

電球替えて欲しい、棚の上拭いて欲しい(足場の上に乗る仕事ダメ)

玄関、車庫対象外  ダメなことは結局自分でやるしかないのだ。

一日特に何もしなかったが、夕方から疲れが出る。熱36.8℃ 😖