膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

体調悪し

  2023年10月12日

7時起床 お腹が痛くなり、トイレへ。 軟便、油入り(>_<)

7時半  また痛くなり再度トイレへ やはり軟便、油多い😂

だんだん溝落ち上部から背中にかけ痛み出し、強くなってきたので

鎮痛剤のナイキサンを服用する。その後も痛みが強くなりだしたので(痛み度最高で10の指針で9)心配になり、先回緊急に処方されたナルラピド

(癌疼痛剤、劇薬、麻薬と書いてある)を飲んでいいのか?考える。

まだナイキサン飲んでから30分も経っていない。

夫は救急車呼ぶと言っている。私はタクシー調べてと言う

(タクシーを呼んだことがない) 嫁は今日仕事か聞いてみてなどと言う

2時間程ベットで休んでいたら少しづつ痛みが和らいできた。様子を見ることにする

 

午後になりまた痛みがぶり返して、強くなってきたので、再度ナイキサンを服用する

少しづつ治まる。夕食はオートミールかゆを食べる

夜7時頃からまた溝落ちの鈍痛があり、ムカつきもあったけれど

強い痛みではなかったので、鎮痛剤は飲まず

9時頃に睡眠剤のディエビゴを服用して寝た(>_<)