膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

熊野三山詣でその後の日常

  2023年11月15日~19日

 2泊3日の楽しく、強いパワーのある神々に参拝できた満足感で

躊躇してたけど行って良かった、良い家族旅行になったと喜んでいたのだが・・・

実は和歌山へ行く2日前に日赤を受診して、造影CT検査をしたり、肝機能値が上昇しだしていたことへの血液検査に気を取られ、消化剤のヘパクレオンが処方されていなかったことに気が付かなかったのだ。23年1月以来飲んでいる薬なので

忘れたりして1か月分くらい余っていたので前回処方を断ったためか?

まあ大した薬でもなさそうなのでちょっと様子をみるか

とそれ程重要に思わなかった。

しかし薬を飲まなかった結果はてきめん。旅行中ずーとお腹の調子が悪かった😂

家族旅行なので、あっちょとトイレと言いながら、パットと度々のトイレでやりすごしていた。1日4~5回トイレ(うんち)に行っていた(>_<)

癌で膵管が閉塞しているため消化液が出なくて、軟便でラー油のような油が混じり不快であった。やはりリパクレオンの効果はあったのだ、とその重要性に気が付いた(^^)

今まで、たかが消化剤といい加減に飲んでいたのだm(__)m

帰って来てからも、軟便が1日に6回も出ることもある。油まじり

時々断りなく油だけ出ることもある(>_<) 腹痛もあると調子が悪い

 

次回のAクリニック受診は来週だ。ここで出してもらおう(^^)