膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

ある日突然

 20022年10月24日

 朝排便のためトイレへ。何と便が泡々でビックリ(*_*)

夕方 ティータイムしてゆっくりしていたら、胃の辺りが痛み出し

だんだん激しくなる。痛み止めのカロナールを服用して様子見る。

30分ほどで大分よくなってきた。

6時ごろ、夕食は用心して鶏むね肉と玉子を入れたおじやと大根の煮物少々にしておいた。

ところがそれから1時間ほどしてまた激しく痛みだした。

再び鎮痛剤を服用して、様子見るもなかなかよくならない。

心配で病院へ行くか、入院になるかしら?とあれこれ考えていたら

夫もうろたえ娘に電話したようだ。

娘は救急車よんですぐに病院に行くように言ったようだが、

私は今月初めに(23/9/6ブログ)A大学病院へインフォームドコンセント

聞きに行って主治医に怒られてしまい、その後の施術でも嫌な思いをしたので

恐ろしくて行きたくないのだ。夫も娘も立ち会っていたのでわかってはいる。

しばらくベッドで丸くなって様子見をしていたら、

薬が少しずつ効いてきて痛みが和らいできた。

その内に眠ってしまったようだ。