膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

トイレの取り換え

  2023年9月27日

 一階のトイレが故障して、時々水浸しになるので息子に見てもらう

建築士の息子曰く、古いので取り換えた方が良い、とのこと(>_<)

しかし私たちは主に二階を使っているし、我が家は今年中に空き家になるかもしれない

(私は余命幾ばくもない。夫は私亡き後一人暮らしは無理)

ので放っておこうかとも思ったが、一階だし、人が来た時も二階では不便なので、

取り換え工事をすることになった

午前中に工務店さんが来て、トイレの取り外しと水ではがれた巾木の修理をしていった

午後水道屋さんが来てトイレを取り付けたが、まだ周りは壁紙などが

水で剥がれてべこべこしているので、後日息子が修理することになった(^^)

最新式のいいのになった  タンクなし、あわあわ水が出て汚れが付きにくい

見た目かっこいい(^^)  パナソニックの「あらうーの」ですって 変な名前😄