膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

息子夫婦と椿大神社へ参拝

   2023年6月4日

 息子夫婦と夫の4人で椿大神社へ参拝に行く。ここの御祭神は猿田彦大神とか

しっとりとしたなかなか雰囲気の良い神社で、家族みんな気に入っている

鳥居をくぐり手水で手や口を清めると、まず拝殿正面にお参りする。

 

私はもちろん癌治癒を願う。おみくじも引いて、願いに対する神様のお言葉を聞く。

まずは大吉でホッとする。その内容は

○善き事の来れるしるしならんとなり、萬の願い叶うとぞ知れ。

病気 日を追うて全快すべし

とあった。いいじゃないですか~ヽ(^o^)丿

その後祈祷の音色に引かれ、外野から手を合わせおこぼれの気を頂戴する(^^)

そういう場に出会うことも縁起がいい 神様からウエルカムされてる印とか

その後周りを散策して、他の社にもお参りして帰路に就く

 

さて、帰り道どこかで昼食をとることになる。蕎麦好きの夫のために、

息子がネットで検索すると、「ポツンと古民家 手打ちそばとおばんざいの店

弁慶」を見つける。早速そこに向かい、私たちは天ぷらそばを頂いたが、

蕎麦屋さんには珍しくおばんざいのバイキングがありなかなかおいしそうだった(^^)

他の人を見てみるとシンプルな蕎麦に好きなおばんざいを取って食べている人もいた

私たちの食べた天ぷらそばもとっても美味しかったが、

次回はそれにしてみようと思った^^;

私が買おうかと迷っていたら息子が買ってくれた!(^^)!

いつもいるダイニングに置いて眺めながら自分を鼓舞している