膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

キュリークラブランチ会と地域のホッとカフェに参加

  2023年6月2日

 今日は月一のキュリークラブランチ会。

少し高級なお店で私とKさんの誕生日を兼ねて行うことになっていたが、

あいにくの大雨と風が凄くてキャンセルにした方がいいのではないか、と思って

皆に連絡を入れたが、なんだかんだ言いながら結局、決行することになる。

みんな70前後の女性ばかりがそれぞれ車で30分~40分かけて来るのだけれど、

皆元気だ。私も元気な内の一人だったんだけど・・・・

「小や町」と言う古民家の日本料理店である。お昼の懐石3600円を頂いた。

2人が誕生日月ということでデコレイトされた細巻き寿司が2皿サービスされたので、

みんなでいただいた

以前夫の傘寿のお祝いも家族全員集まってここで行ったが、

その時は鯛の尾頭付きがサービスされた)^o^(

話も弾み、お料理も美味しく、この頃には風雨も静かになり楽しいひと時を過ごした。

決行してよかった(*^^*)

 

 6月3日

コロナ渦の自粛が緩和されて、3年ぶりにコミニュティの「ホットカフェ」

が開かれた。地域の集会所に住民が集まって、お茶を飲みながらおしゃべりをする。

ボランティアさんが午後から準備して1時半ごろからお客さんを迎え入れる。

私もコロナ渦まえはボランティアとして、コーヒーを担当していたが、

今回からはお客に回らせてもらってる。夫が少しでも多くの人とコミュニケーション

出来るようにと、わたしの体調にかかわらず、

このような会には参加するようにしている。しかし高齢者に3年は長い。

変わった人、変わらぬ人。私たち夫婦は変わった人の仲間だ(>_<)