膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

「いきたひ」上映に向けて一歩一歩

    23年5月3日

 GさんからLINEメールがあり、

何かの集まりでK男さんに会い、今回の自主映画会の話をしたら、

彼の地域の集会所が借りれるか聞いてもらえることになったとの事。

K男さんは私もご家族共々知っている方で、なかなか活発な方なので

これは心強い助っ人になりそうだと喜んだ!(^^)!

他には少し遠いけれど安く借りられる場所を2~3か所提案されたが、

私は地域の人に見てもらいたいので、できるだけ近くを希望した。

 

  5月7日

K男さんが提案された地域の集会所と、それより少し大きい公民館は

希望する日にちが取れず(>_<)

Gさんが問い合わせてくれた学習プラザが安く借りれて、

7月9日(日)が空いているとの事で、そちらに向けて動き出す(^^)

ただしここはピアノがないので、どこかで電子ピアノを調達しなければならない。

息子が昔使っていたシンセサイザーを使えないかとチェックしてもらったが、

88鍵盤はなく、スピーカーも見つからなかった(>_<)

Gさんが友人に電子ピアノを借りれるか聞いてみると連絡が入る。

K男さんにパンフレットを見せて、準備会にお誘いする。

Y子さんにも気楽に出来る事だけでいいから参加しないか声がけをする。