膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

自主上映会どうしたらいいものやら

  2023年4月14日

 夫デイサービスへ。 私は一日 stay home 。

なのでどうしたら「いきたひ」の上映会を実現できるのか?あれこれ考えてみる。

私の力ではどうしようもない。まずお金の問題。

上映会+講演会 50名以下 88000円  100名以下110000円

監督の講演付きなので 交通費+宿泊費  40000円程か?

会場費 公共の施設を使うにしても 入場料を取ると営業とみなされるらしい。

ピアノ or 電子ピアノ 必須  

その他諸雑費 パンフ 暗幕の手当て マイク などなど

う~ん 14-5万はいるな~  50名集めたとして3000円?

そんなに高くて50名も人が集まるかしら?現に他の所ではその位取っているらしい。 

などと計算したり考えたりしていた。

まずはいつも懇意にしてもらっている、新婦人の世話人さんに聞いてみよう、

と思ったが、次週の日曜日、市議会選挙がある。皆自分たちの町をよくしようと、

頑張っているので、今はそれどころではないだろう。

選挙が終わるまで待ってみよう。