膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

いきたひ」自主上映会 動き出す

 

  2023年4月24日

 昨日、市議会選挙が終わったので 、親しくしている新婦人の会のKさんに

自主上映会の話をしてみた。パンフレットを持って行くので見てくれないか、

と言うと取りに来てくれると言う。

しかし彼女、自主上映会なるものを企画したことない、と言う(>_<) 

そうか~ とちょっとびっくりした。

普段から色々な活動をしているので、きっと仲間内で企画したことがあるだろう、

と思っていたのだ。

とにかくパンフレットを読んでみて他の仲間にも聞いてみる、と言ってくれた。

彼女がやったことがなければ、むずかしいかな~(>_<) と思った。

 

夜  ふるさと村の女将 瀬古さんからメールがあった。

上映会の話は進んでいるか?私の方で地元の人にお願いしてみようか?

などと言ってくれた。 こちらに知り合いがいるのかな~? と思いながら

「ぜひお願いします」と頼んだ。

すぐに「了解しました」の返事の後に、明朝テレビ番組「ドデスカ」で

「日本一のふるさと村」が取り上げられるので、ぜひご覧ください、

と書かれていた。 これまでも何度かメディアで取り上げられている!(^^)!