膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

つれづれなるままに

  2023年3月20日

 午後、孫2人春休みなのでバイトに来てくれる。

夫と共に車庫と倉庫の片付けをしてくれる。

最近の夫は気力、思考力が衰えてきて(認知症のため)

家での立ち位置が低下しているので、孫を支持しながら、

考えて働くことは単なる手伝いに留まらず、夫の体にも頭にも

良い影響を与えていると思う(^^) 

3時間ほどしてママが2人を迎えに来たので、

持参してくれたいちご大福を頂きながら、休憩して帰って行った(^^)

孫二人は反抗期の時期であろうけれど、ジジ、ババのいう事をよく聞き

素直な良い子たちだ!(^^)!

 

  3月21日

キャベツが重なってしまったので、作り置きのおかずなどを作る。

コールスローや生の千切り、2~3cmに切って冷凍するなど

1時間ほどやっていたら、疲れた。

お腹も張る。腹水か?便も油っぽい(>_<)

お腹の張りが腹水のためと聞いてから、少々うつっぽくなる😞

午後寝る

 

  3月22日

午前 下の孫(高校入学前)が一人でバイトにやってきた。

夫と共に先日の続きの車庫の戸袋などを片付けてくれた。

12時にママが迎えに来て帰った。

夜 狭心症様胸痛 ニトロベン舌下する

しばらくして治まる