膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

3年振り シルバークラブ開催 

  2023年3月28日

 コロナ渦が明けて、3年振りにシルバークラブが開催された。

私は近年、夫が引き篭もりがちなので、積極局的に夫と共に参加するようにしている。

総会が行われ、昨年も行事なし。会計報告も特になし、の報告と共に

今年の行事予定と、新役員さんの紹介があった。何と若い(シルバー会員としては)女性が会長を引き受けてくださったそうだ(急なことで今回はお休み)

今までは結構年配の男性が多かったが、女性は初めてだ。

何だかとてもうれしい。新しい時代の幕開けだー(大袈裟かな😄)

彼女なら10年は安泰だなー などと勝手に思う。

その後自由におしゃべりする。久しぶりにお顔見る人もいて、楽しかった。

しかしトップで活躍していた人が3人も亡くなっているし、

コロナ渦前までは積極的に参加していた人が来てなかったり、

老人にとって3年は長い。特に男性の出席が少ない。

お昼まで過ごし帰った。

本来はお弁当が出て、午後も行事があるのだが、まだ本来の姿ではない。