膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

ステント再挿入術成功!(^^)!

 2022年12月14日

 いよいよ今日は3度目の胆管ステント挿入術。

H先生(主治医)は拠所無いお仕事で今週一杯お休みなので、

H先生ご推薦の若いドクター熱田先生が担当してくださることになっている。

処置室へ行く前に、この病気になってから練功している、娘から教わった気功やら

ファールンダーハー(この気功の唱え?のようなもの)をやり、

縁のあるあらゆる神様にも祈る😊

10:30 処置室へ  例によって何も知らないまま施術が終わり、

ベットに横になっていると、

13:30頃 熱田先生が訪室され、今日の一部始終を説明してくださる。

昨日は色々なパターンを想定してイメージトレーニングをしたこと。

今日は1度目はうまくいかず、ステントのサイズを替え2度目?3度目?で入ったこと。

今度は抜け落ちしないように何だか?の処置をしたこと、

などを消化管内部の写真を見せながら丁重に説明をして下さり、

その誠実な対応に心から嬉しく思った。感謝

出血もなく、成功したことを聞き本当にうれしかった(*'▽')

先生に両手を合わせ2度3度拝んだ🙏🙏🙏

後で娘に成功したことを伝えると、石上神宮で引いた例のおみくじの事になり

 「なおる。よき医者にたのめ」 

H先生 熱田先生にたのんで下さりありがとうございました。

H先生にも陰ながら手を合わせました🙏🙏🙏

 

頭はまだぼんやり その後眠ってしまった。

途中血液検査あり

16時 目覚める トイレ 血便なし 血液検査の結果、水分の許可出る

心配してくれてる友人にメールすると、今日はとても寒い。

春日井は雪が降ったとのこと。病室ではそんなこと全く感じない。

頭のふらつきもなくなり、退院の事ばかり考える。娘がしばらくうちに来たら、

と言ってくれる。