膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

キュリークラブランチ会

 2022年12月6日

 元同業者、女性、定年退職者などと条件を付けているわけではないが、

そんなメンバーが月一ランチ会をしている。

キュリークラブとは元の職業に由来したネーミングである。

以前はランチのみならず、旅行に行ったりもしたけれど、

メンバーの高齢化に伴い親の介護だのなんだのと問題が出始め最近は、

もっぱらランチ会に落ち着いている。そのランチもコロナで暫く中止していて、

やっと再開したと思ったら私の癌発覚でまたしばらくお休み状態だったが

今日久しぶりに再開した。

近くにいる友人が迎えに来てくれ、近くの和食処「花井」で懐石料理をいただく。

その友人が果物いっぱい持ってきてくれ、お見舞いの気持ちだろうが、

私は快気祝いはできそうもないので恐縮してしまう。

その他のメンバーも何気にお土産をくれ、気持ちがうれしい。

料理もおいしく、おしゃべりも沢山して楽しかった。

こうして友人たちと楽しい時間を過ごしていると、なにやら寿命も延びる気がする。

しんどいことや、痛みもみんな飛んでいく(*^^*)

幸せー!(^^)!